ハローワークについて質問です。
ハローワークに行ったことがないんですが、
ネットで求人を見てからいく必要はないのでしょうか?
例えば、
ただ行って、「週、3バイト探してますが、ありますか?」
など聞
いたら、紹介してくれるような場所なんでしょうか。
ハローワークに行ったことがないんですが、
ネットで求人を見てからいく必要はないのでしょうか?
例えば、
ただ行って、「週、3バイト探してますが、ありますか?」
など聞
いたら、紹介してくれるような場所なんでしょうか。
ネットを見てから行く必要はありません。
心配しなくても、初めてだと言えば、総合案内の方が誘導してくれますよ。
やることは大体…
・求職登録(ハローワークに仕事を探している人だと登録します)
・仕事情報の検索(ハローワークインターネットサービスで検索されないお仕事も閲覧できます)
・就職相談(上記で見つけた募集に紹介してもらったり、希望を元に仕事紹介をしてくれます)
など。
他に就職相談の中で、職業訓練や就職支援セミナーを受けた方がいいという話になればそちらの窓口を案内されます。
心配しなくても、初めてだと言えば、総合案内の方が誘導してくれますよ。
やることは大体…
・求職登録(ハローワークに仕事を探している人だと登録します)
・仕事情報の検索(ハローワークインターネットサービスで検索されないお仕事も閲覧できます)
・就職相談(上記で見つけた募集に紹介してもらったり、希望を元に仕事紹介をしてくれます)
など。
他に就職相談の中で、職業訓練や就職支援セミナーを受けた方がいいという話になればそちらの窓口を案内されます。
積和不動産管理のアパートを退去する際、立ち会いは積和建設の者が来るらしいのですが、問題ないでしょうか?
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
問題ないと思います。
通常、退去立会いに来るのは、その物件を管理している管理会社と、実際にその物件を修理・修繕する業者です。
積和不動産が管理しているアパートは、積和建設が建てた可能性が高いですよね。
つまり、実際に、その物件を建てた業者が修理・修繕を行うという点においては理にかなっていると言えます。
また、通常は管理会社の従業員(ここで言う積和不動産の社員さん)も退去立会いに参加しますが、積和不動産と積和建設はグループ会社ですから、この様な場合は、管理会社の人間(積和不動産の社員さん)が来なかったとしても、不自然ではないと思います。
通常、退去立会いに来るのは、その物件を管理している管理会社と、実際にその物件を修理・修繕する業者です。
積和不動産が管理しているアパートは、積和建設が建てた可能性が高いですよね。
つまり、実際に、その物件を建てた業者が修理・修繕を行うという点においては理にかなっていると言えます。
また、通常は管理会社の従業員(ここで言う積和不動産の社員さん)も退去立会いに参加しますが、積和不動産と積和建設はグループ会社ですから、この様な場合は、管理会社の人間(積和不動産の社員さん)が来なかったとしても、不自然ではないと思います。
配送業についての悩みです。
荷物はお菓子がメインです。
1、仕分けの人について
箱の物はそのままで、細かい荷物は段ボールに入れて行く場所ごとに分けています。
それで入ってない物があってそれを仕分けの人に話したら逆に注意されました。
段ボールの積み忘れは自分が悪いんですが、中の物の入れ忘れに関しても仕分けの人に10対0で自分が悪いって感じで言われます。
すごい納得がいきません。
2、事務員について
先輩に教わったやり方でやってたらクレームがきたらしく、事務員にすごい怒られました。
先輩に聞いた所、やり方は当たってて先輩の時にはクレームは無かったよと言われました。
事務員は前にもクレームがあったと言って先輩には言わなかったみたいです。
先輩は事務員より年上で自分は事務員より年下だから、八つ当たり何でしょうか?
先輩の時にきてたのなら先輩に言わないと間違ったまま自分や新入社員に教えることになると思うのですが、それを言わないで怒られるのに納得がいきません。
3、業務形態、給料について
勤務は週6日で時間は大体8時~18時です。
休みは日曜と正月の3日間とお盆の3日間です。
業務内容は基本ルート配送ですが、たまに荷物を取りに通常業務が終わってから本社に行ってます。往復3時間です。
ここまでは普通と思うかと思われますが、給料は日給制で1日五千円で、保険や手当てなど一切ありません。
ハローワークの求人票に載ってたのはかなり違いがあります。
不景気だからといってもこれはひどいかなと思います。
転職しようか迷ってます。
3つの事についてご意見や感想を聞かせて下さい。
文章でうまく伝わらないかもしれませんが、分かるのだけでも良いのでお願いします。
荷物はお菓子がメインです。
1、仕分けの人について
箱の物はそのままで、細かい荷物は段ボールに入れて行く場所ごとに分けています。
それで入ってない物があってそれを仕分けの人に話したら逆に注意されました。
段ボールの積み忘れは自分が悪いんですが、中の物の入れ忘れに関しても仕分けの人に10対0で自分が悪いって感じで言われます。
すごい納得がいきません。
2、事務員について
先輩に教わったやり方でやってたらクレームがきたらしく、事務員にすごい怒られました。
先輩に聞いた所、やり方は当たってて先輩の時にはクレームは無かったよと言われました。
事務員は前にもクレームがあったと言って先輩には言わなかったみたいです。
先輩は事務員より年上で自分は事務員より年下だから、八つ当たり何でしょうか?
先輩の時にきてたのなら先輩に言わないと間違ったまま自分や新入社員に教えることになると思うのですが、それを言わないで怒られるのに納得がいきません。
3、業務形態、給料について
勤務は週6日で時間は大体8時~18時です。
休みは日曜と正月の3日間とお盆の3日間です。
業務内容は基本ルート配送ですが、たまに荷物を取りに通常業務が終わってから本社に行ってます。往復3時間です。
ここまでは普通と思うかと思われますが、給料は日給制で1日五千円で、保険や手当てなど一切ありません。
ハローワークの求人票に載ってたのはかなり違いがあります。
不景気だからといってもこれはひどいかなと思います。
転職しようか迷ってます。
3つの事についてご意見や感想を聞かせて下さい。
文章でうまく伝わらないかもしれませんが、分かるのだけでも良いのでお願いします。
ハローワークに求人票と違うと報告して、転職して下さい。
時給400円では現代の蟹工船です。
それ以上のところは、不況であっても沢山あります。
私でしたら、今までの余分な仕事などを、労働基準局に相談して請求しますが。
時給400円では現代の蟹工船です。
それ以上のところは、不況であっても沢山あります。
私でしたら、今までの余分な仕事などを、労働基準局に相談して請求しますが。
関連する情報